ヒカル出演のドラマはいつから?欅坂46が主演の視聴率とギャラは?

   

Pocket

最近乗りに乗っているyoutuberヒカルさん。

ちょっと前には「こじるり」こと「小島瑠璃子」さんとユーチューブで共演を果たすなど、勢いがすごいなぁと思っていました。

現在はチャンネル登録者数192万人200万人間近となっているほどですが、さらにさらに乗っちゃってます!

そして今回はなんと、これまた勢いの止まらない欅坂46ドラマで共演することが決まったようです!

youtuberヒカルのナゲット炎上?静岡の件と祭りくじで彼が好きになった

Sponsored Link
 

欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』はいつから?気になる内容は?

今回ユーチューバーのヒカルさんが出演することになったのは、『残酷な観客達 - 私たちにいいね!をくださいです。

5月17日(水)の深夜0時59分放送開始の連続ドラマとのこと。

公式ホームページには5月18日(木)午前0時59分とも書かれているので、本当は17日の深夜なのに18日だと勘違いして見忘れちゃったとならないように気を付けたいですね!

肝心の作品の内容はというと、以下の様に紹介されていました。

教室に閉じ込められた女子高生21人。そこから脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうことだった。

この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――!その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹く行動をするが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。
「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。

AKB主演の『豆腐プロレス』といい、秋元康さんは斬新な企画をいつも持っておられますよね。

よりたくさんの「いいね!」を集めることが目的というコンセプトは、現代社会のSNSの風潮と相まって面白そうですよね。

まぁ僕はヒカルさんが出演するから観たいっていうのが一番大きいですけど笑。

ヒカル,youtuber,ドラマ,出演,視聴率,いつ,ギャラ,欅坂46,残酷な観客達

ヒカルのドラマでの役は?キャストはラファエルなど有名youtuber4組

今回の主役は当然欅坂46です。

しかし僕は、今回出演のyoutuber達も主役級の、いや下手したら主役を奪い取るくらいの活躍になるのではないかと思っていますね。

というのも、今回のドラマのタイトルは『残酷な観客達』です。

そして気になるヒカルさんの役は、なんと観客なんですよね。

ドラマ紹介を見てもわかるように、いいね!をするのは観客ですし『残酷な観客達となっていますからね。

本ドラマのアソシエイトプロデューサーの南本さんは、「ヒカルさんは絵的にいいなぁと思う」とおっしゃっていましたので、そういう意味でも注目度は高いと思います。

 

そしてなんと!1度きりというわけではなく、全12回の放送すべてに出演するということなので余計に気になります。

毎週水曜日の深夜1時からの放送は絶対見逃したくないです!笑

そしてなんとなんと!!キャストは欅坂46の21人と、観客役にはヒカルさんに加えて有名ユーチューバーが他に3組います!

普段からヒカルさんとよく動画を撮影しているラファエルさん、双子ユーチューバーのりかりこさん、美少女JKユーチューバーのふくれなさん

欅坂46だけすごいのに、このような豪華キャストとなっているみたいです。

そしてなんとなんとなんと!!!(うるさい笑)

これまたヒカルさんの動画によく登場する、あの遊楽舎の店長12回の放送の内半分ほど出演するそうですよ!

店長、またまた一気に有名になりますね笑。

Sponsored Link
 

連続ドラマ『残酷な観客達』の視聴率や過去のAKB深夜ドラマは?

まだ放送はされていませんが、今回のドラマの視聴率はいい意味でなかなかすごいことになりそうな予感がしてます。

深夜枠のドラマというのはそもそも見てる人の数が減るので5%も視聴率が取れればいいような気がします。

ところが、これまでのAKB関連が出演する深夜ドラマというのは全体的に低めの視聴率を取っているようです。

■『マジすか学園』2010年1~3月
 主演: 前田敦子(AKB) 各話3.0~4.3%(全話平均3.67%)

■『マジすか学園2』2011年4~7月
 主演: 前田敦子(AKB) 各話2.7~4.9%(全話平均3.73%)

■『マジすか学園3』2012年7~10月
 主演: 島崎遥香(AKB) 各話1.7~3.7%(全話平均2.59%)

■『マジすか学園4』2015年1~3月
 主演:宮脇咲良(HKT)・島崎遥香(AKB) 各話3.1~5.2%(全話平均4.21%)

■『戦う!書店ガール』2015年4~6月
 主演: 渡辺麻友(AKB) 各話3.3~6.2%(全話平均4.78%)

■『マジすか学園5』2015年8月25日に2話同時放送、残りはHuluで配信
 主演: 島崎遥香(AKB) 1話4.9%、2話3.1%

■『キャバすか学園』2016年10~12月
 主演: 宮脇咲良(HKT) 各話1.5~4.3%(全話平均2.68%)

■『サヨナラ、えなりくん』2017年4月~
 主演: 渡辺麻友(AKB) 1話2.4%、2話1.8%

他にもありますがここら辺にしておいて、一部を除いてほとんどが全話平均3%を超えていないみたいです。

『戦う!書店ガール』はなかなか高いですが、それでも打ち切りになってしまっています。

Sponsored Link
 

ではなんで今回すごいことになりそうかといったら、やっぱり鍵はヒカルさんだと思うんですよ。

アイドルのファンはたくさんいますが、主に男性でかつ年齢層もだいぶ偏っていると思うので、AKBや姉妹グループだからといってもどうしても視聴率が上がりにくいのではと。

一方の今回は、チャンネル登録者数200万人のヒカルさん100万人のラファエルさんを筆頭とした有名youtuberです。

ヒカルさんの視聴者は男性が9割とはいうものの、逆に言うと1割が女性

そしてチャンネル登録をしていないだけで動画を見ている人数は500万人とのことなので、実に50万人の女性が見ている計算になります。それが今回他にも3組いますからね、期待できるんじゃないでしょうか。

なによりつい先日、人気youtuberジョーブログさんがそれを証明しましたからね。

youtuberジョーブログの身長・経歴・年収は?スラム街から逮捕まで!

コメント欄はジョーさん応援の人ばっかりでしたから、AbemaTVの視聴者数1000万人にかなり貢献してたんじゃないかと。

それを考えると今回、5月17日初回の放送では下手したら15%くらいいくのではないかなと思っていますね。

 

youtuberでドラマに史上初出演、ヒカルのギャラはいくらか?

今回ヒカルさんは「どんなちょい役でも受ける」「2秒ぐらいでも大丈夫」と言ってオファーに即答でokをしました。

実はヒカルさんは欅坂46の大ファンで、それに関係する動画なんかも出したりしています。

あのお金のイメージの強いヒカルさんがギャラのことを一切聞かずに即答するぐらいですから、相当好きなのがわかりますね笑。

とはいえ実際問題として、ギャラの方はどうなんでしょうかね。

ヒカルさんは企業案件として動画でゲームなどの宣伝を行っていますが、200万人が見るチャンネルですからね。1本100万200万といった金額を企業からもらっているのではないでしょうか。

しかし、今回はそういった話もなしに承諾(あったのかもしれませんが)。

正直ドラマに出るということでまた名前が売れるということと、大好きな欅坂46に会えるということの2点から、本気でギャラ0円でもいいと思っていたりして笑。

さすがにそれはないとしても、今回の感じや他にも大物ユーチューバーが多数いるので、全12話で300万も行かないくらいのギャラなのではないかと素人考えですけど思いますね。

長くなってしまいましたが、観ようと思っている人は日にちに気を付けてくださいね笑。

 - youtube, 芸能