鳥と遊ぶならここに行け!?関西で鳥と触れ合えるおすすめの場所

   

Pocket

「鳥って離れて見る分にはかわいいけど、爪尖ってるしくちばし痛そうだしなんか怖い・・・。」

なんて思われてる方、多いのではないでしょうか。
私なんかは子どものころから鳥が大好きなので全くそのようなことはないんですけど、鳥は怖いとか、犬とか猫の方がかわいい!っていう人が周りには多いんですよね。

その原因の一つは、普通に生活をしていたら鳥とコミュニケーションをとることなんてまずないからだと思うんですよ。
犬とか猫って、普通に身の回りにいて触れ合えるじゃないですか。
でも鳥は身近に見るけど触ったことのない存在。
だから怖いなんていう錯覚を起こすんじゃないかなと。

そんなこんなだから、鳥のかわいさを知らない人に声を大にして伝えたい・・・。
もったいないです!それはもう非常にもったいない!!
そこで今回は、鳥の魅力をまだ知らないあなたにおすすめの場所を紹介します。

ず・ば・り!
神戸どうぶつ王国(旧、神戸花鳥園)がめちゃくちゃおすすめです!!

神戸どうぶつ王国、ずっと行きたいなぁと思いつつも、まあまあ遠いしってことでなかなか行く決心がつかなかったんですけど、この前ついに行ってきました。

ここには、とにかくいろん動物がいます。
犬、猫、ウサギといった身近な動物から、ペンギン、ラクダ、カンガルー、ヤギ、馬、ロバ、羊、サルなどなど・・・。
カンガルーなんて初めて見ましたよ。というか神戸どうぶつ王国舐めてました。
完全に鳥目当てでしたので、まさかカンガルーやラクダまでいるなんて笑

なんか動物園みたいなイメージがわくかもしれませんが、なんというかテーマパークのようなワイワイした雰囲気の施設でしたね。イルミネーションショーなんかもありましたし。

まあ、ここまでだと鳥あんまり関係なくない??っていう感じですけどその通り!
とりあえず、ここは楽しいです。
単純にめちゃくちゃ楽しいので、ぜひ一度行ってみてください!

そしてお待たせしました。やっとここから本題にまいりましょう!笑
なんで鳥と触れ合うのに神戸どうぶつ王国がおすすめなのかと言いますと、鳥と遊ぶコーナーというか施設があるんですよ!!

入場すると広い施設の中に中型のインコ達(体長20cmくらい)がたくさんいるんですけど、入場する前に渡された餌を貰いにやってくるんですよねー。
でも全然怖がらなくて大丈夫ですよ!
初めはびっくりするかもしれませんけど、鳥たちの爪は痛くないようにきちんと手入れされていますし、あなたのことをつついたりもしません。
あなたの掌に乗って、餌をつついてる姿はもう可愛くて可愛くてたまりません。
みんな優しい良い子たちなので、鳥デビューしてみようかなと考えている人にとっては最高にいい場所になると思いますよ!

実はここへは、鳥の良さがわからない、猫の方がいいと普段から言っている彼女と一緒に行ったんですよ。
彼女は全然乗り気じゃなかったんですけど、自分が鳥と遊びたすぎて半ば強引に連れて行ったんですが、見事ハマりました笑
むしろ私よりも彼女の方が楽しんでましたね。
いろんな施設を回ったんですけど、向こうからもう一回入りたいって言い出して、唯一ここでは2回遊びました笑

もう一度言います。
鳥、ほんとにかわいいですよ!!

他にもとにかく楽しかったですね。
バードショーではコンゴウインコ達が飛び回るっていう定番のものもやってたんですけど、ペリカンも飛んでたんですよ!
で、でかい・・・!
初めて生で見ましたがこんなにも大きいとは・・・。

めっちゃ大きいフクロウを手に乗せて写真が撮れたのもテンションあがりましたね。
その写真は今LINEのプロフィール画像にしちゃってるほどいいのが撮れまして。

後もう一つ絶対にやっとくべきは、鳥みくじ!!ですね。
鳥さんに100円玉を渡すんですよ。
そしたらそれを咥えて、セットしてある小さな鳥居をくぐってお賽銭箱に100円を入れてくれます。
そして代わりにおみくじを咥えて持ってきてくれるという。
か、可愛すぎる!!

鳥たちとそれはもう様々なふれあいができるので幸せすぎでした。
テンションあがりすぎてめちゃくちゃになってしまいましたが、どうでしょう?
興味がなくても一度ぜひ足を運んでみることをお勧めしますよ!

 - 未分類