ほぼ日糸井重里に逮捕歴!?妻はあの樋口可南子、馴れ初めや子供他

      2017/03/30

Pocket

糸井重里氏が代表取締役社長を務める「ほぼ日」が上場したことで話題になっていますね。

私はゲームが好きなんですよ。だから糸井重里と言えば、ゲーム「MOTHER」の生みの親というイメージが一番大きいんですね。あとは、糸井氏が主催する「ほぼ日刊イトイ新聞」で、任天堂前社長の岩田聡との対談なんかのイメージもあったりして。

そんなすごい人というイメージの糸井氏ですが、実は過去に逮捕歴があるのだとか。

Sponsored Link
 

糸井重里は前科持ちで逮捕は5回もされてた!?

糸井重里さんって他にも日本モノポリー協会会長を務めるなどもしてるんです。

タレント、コピーライター、ゲーム、作家、日本モノポリー協会会長などなど、モノづくり系をメインになんでもできるんですね。あ、コピーライターは引退したんでしたっけ。

優しい顔のダンディーなおじさん。あの堂々とした出で立ちはなんでもこなせる自信からきているんでしょうかね。

で、その様々なことの中に入っているのかは知りませんが、実は5回も過去に逮捕されています。

通っていた法政大学は2年生になって中退されているとのことで、その1年で学生運動に身を投じて5回も逮捕されているんだとか笑

なかなかにハードボイルドですね。

ヤンキーって、丸くなってからいい人になるみたいなことを言うじゃないですか。やっぱり今の糸井重里さんが魅力的なのは、これも関係しているんじゃないかって思えてきます。

 妻は女優・樋口可南子!結婚した二人の馴れ初め

樋口可南子と言えば、ソフトバンクのCMでおなじみのお母さん役です。

ソフトバンクの仕事が始まった2007年以来、他の仕事をバンバン断っていて、女優の仕事は1年を通して1回ほどというのが10年も続いているというらしいので、名前は知らないって人も多いのではないでしょうか。

ところで、ソフトバンクにしろauにしろ、CMが独特でいいですよね。私は毎回あのCM見るのが楽しみなんですよね。物語になっていて、マンガでも読んでるみたいで楽しくって。

その樋口可南子さんと糸井重里さんの出会いですが、糸井さんはもともと一般女性とすでに結婚して娘もいたんだとか。

しかも結婚したその1年後に不倫という形で交際を始め、元妻も不倫を黙認、糸井さんも堂々たる不倫をしていたそう。

その後、10年の不倫の後、元妻とは離婚して二人は再婚。普通に考えたらなかなか考えられない状況ですよね。

樋口さんは不倫騒動の際、インタビューに「妻子ある人を好きになったんじゃありません。その人にたまたま家族が会っただけです」と平然と答えています。

ですからおそらく樋口さんからのアタックだったのかなとは思うのですが、堂々と不倫をする糸井さんですからね。普通に言い寄って好きにさせたってのはあるかもしれませんね笑。

Sponsored Link
 

糸井重里と樋口可南子との間に子供は?

糸井さんは元妻との間には娘さんがいましたが、樋口さんとの間には子どもはいないそうです。

そもそも二人は仲が悪いとかじゃないけどもほぼ別居状態だということで、お互いに自由気ままに生活しているんだとか。

代わりに二人の間にはペットがいて、ジャックラッセルテリアの愛犬ブイヨンちゃんをもう11年も飼っているそうですよ。

まあなんというか、ソフトバンクのCMを見慣れているからんでしょうね。樋口さんにはお子さんがいそうですよね笑。

糸井さんに関しては雰囲気的にいなくても不思議じゃないというか、むしろ奥さんもいなさそうなイメージです。でも結局ほぼ別居状態なので、イメージとしてはこちらは間違ってないかなという印象ですかねー。

 - 未分類, 芸能