時速70キロで走る鳥ダチョウは軽車両!?

   

Pocket

ダチョウといえば、飛べない代わりに超高速で走る鳥として有名な鳥ですね!

体長2メートル超、体重も100キロ超、とにかくデカいです。

今の世の中においては最大の鳥で、その卵も超特大サイズ。大きさなんと20センチ笑

よく手に乗せてる画像なんかを見ますけど、私も乗せてみたいです、そして記念写真を撮りたい。ネットで4000円程度で買えるみたいなので一度買ってみたいですね。

あんまり美味しいわけではないらしいので、記念用にって感じですけどいい思い出になることは間違いないでしょう。

まず卵は厚みが2ミリもあって、人が乗っても割れないので金づちを使うそうです。割るのが楽しそうですよね。

そのあとは何しますか?

愚問ですね。

でっかい目玉焼きを作ります!たぶん9割方の人は同じ考えをするんじゃないでしょうか。やっぱり一発目はこれしかないです。

で、二回目、三回目と手に入れることがあったら、他のこともしてみたいですね。温泉卵、ゆで卵、卵かけご飯、などなど。

ゆで卵は黄身にたどり着く前におなかが膨れそうですが、それも1つの楽しい思い出になること間違いなし!

他にも誰かの誕生日にあげてもなんだかんだ喜ばれそうじゃないですか?ネタでもなかなか買おうとは思いませんよね。

いろいろと想像するだけで楽しいです笑

というか今思ったんですけど、ヒナすごいですね。人間乗っても割れない卵をまだ全然力のないヒナが割っちゃうんですから。

ヒナにとって割りやすいような構造かなにかになっているんでしょうけど、不思議ですね、命って(哲学)

それで本題なんですけど、ダチョウって乗ると軽車両扱いになるらしいです。

生き物に乗っても車扱いなんだ、って意外な事実です。

ということは、ちょっとお酒飲んでダチョウに乗ったら飲酒運転でつかまります。気を付けてください。

そういえば前に、テレビ番組「トリビアの泉」で、馬でドライブスルーはできるのか、みたいなのをやっていましたね。

馬とかロバは軽車両扱いになるらしいので、マクドナルドのドライブスルーとかを通れるみたいです。ダチョウはそれの延長ということっぽいですね。

馬でドライブスルーでさえ面白いのに、ダチョウでやったらホントにやばいです。ツイッターとかがすごい盛り上がりそうですよね笑

ファイナルファンタジーのチョコボ的な感じでしょうか。

まあさすがにこれはやる勇気もないですし、むしろ見たい側なのでマクドナルドとかが宣伝用にそういうCM撮影して話題になってくれるといいですね。

絶対話題になって売り上げあがると思います。

お互いWIN,WINなのでどこかの企業さん期待しています。

 - 未分類